スポンサーサイト

(--------)


【初プレイ】 FF10をゆったりつぼやき実況プレイ Part8

(2009-03-16)
マイク変えたのだめかも><

せっかく買ったんだけどなあ。
テレビの音は拾わないみたいだからそれはいいんですが;



コメントの投稿

非公開コメント

マイクなんですけど 前のマイクの方が音良くて
使いやすいのなら 使うマイクの特性見てみたらいかがでしょか?

ワイドタイプ 広範囲に音を拾うタイプの物なら
マイクのクビの所に型紙でも何でも巻きつけて
マイクの後ろ側 つまりテレビ側の音を
拾いにくくする手も有ります 図が描けないから
伝わり難いけど (エリマキトカゲ見たいに)

単一指向性タイプ音声用に多い物コレだと
あんまり後ろ側の音は拾わないんだけどね
マイクの置き方一つでも随分 変わるので
色々試してみたらどうでしょうか?

ヘッド・セットなら仕方ないです
プロ用でもないとイジれません 多分

お節介が過ぎましたら 平にご容赦を かしこ。

追伸です
音声用でも 会議等で使う物には
無視向性(ワイド)タイプが多いので
周辺の音を拾うように出来ています
今後ご購入の際にはご確認を

マイクの音声レベルを下げると音割れ等は
若干改善されます 息が掛かってブーブー
する時は マイクにガーゼ等を
巻きつけて見て下さい
色々な方法がありますので・・・

お邪魔しました。

こぶたさん こんばんは

まさか触手を倒さず、本体だけを倒すと思っていなかったんで驚きましたが、BOSS撃破おめでとうございます(^^v)

次回は寺院の謎解きが始まりますね。
ちなみに私はここ数年振りにやった時、
破のスフィアの使い方が思い出せなかったです><。

頑張って下さいね(^^v)

ではでは まったね~

らりるれろさんv-16

指向性タイプのものを購入したのですが、なんだかいまいちでした。このときはヘッドセットを使っています。すごいアドバイスをしてくださって、ありがとうございました!!今はテレビにヘッドフォン。そしてノートパソコンの左側のところに10cmくらいのマイク使っています(*´ェ`*)

またマイクきっと買いそうですwマイク最近いっぱいほしくなります(笑

チョコバナナさんv-16

ゴリ押しだったみたいですねwなんだか七英雄のなごりがあるみたいでwHP高かったけど全然気にしませんでしたwロマサガ2に比べると戦闘楽ですw熱い戦闘がしてみたいなあw

寺院の謎解きだいぶましになってきたような気がしますw・・・が編集面倒です。迷いに迷うので早送りばかりですねw

ではではありがとうございました!
初めに
このブログの決めごとをまとめた記事はこちらです。
つぼやきニュース
【次回こぶた杯】 未定
【フレンド募集】 未定
【企画募集】 FF10MAD曲募集
プロフィール

こぶたM

Author:こぶたM
トリップ:◆nOmpWP64KU
プロフィール絵:しららさん作
ニコニコ動画コミュニティ:
こちら(管理人せらさん)

ロマサガ2完結、FF10、マリオカートWii、零~月蝕の仮面、プレイ中

カテゴリ
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ニコニコ動画ランキング
つぼやき検索
つぼやき
頂いたイラストたち♪
頂いたイラストたちです。もらった順番はランダムです♪これから頂くものに関しては並べてコメントをつけたいと思います♪
こえ部
つぼやきリンク
リンクフリーです! 相互リンク歓迎します! 希望の方は、 メールかコメントにでも 残しておいてください!
  • 管理画面
  • メールフォーム
    メールはこちら>>

    *上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

    つぼやきアクセス
    RSSリンクの表示
